今週のイタリアの天気は異常に暑い。アフリカからの暑い空気が、イタリア全土を覆っているのが原因らしい。
10日前までは、暖房が必要だったのが嘘のようだ。
今日も暑くなりそうだぜ・・・。
2009年5月26日、ロビンはローマにいた。
今週のイタリアの天気は異常に暑い。アフリカからの暑い空気が、イタリア全土を覆っているのが原因らしい。
10日前までは、暖房が必要だったのが嘘のようだ。
今日も暑くなりそうだぜ・・・。
2009年5月26日、ロビンはローマにいた。
午前9時30分頃に共和国広場を通ると、何やらLUXURY HOTELの前が騒がしい。
一流ホテルの前+赤っぽい服装の人が多い×CHAMPIONS LEAGUEの決勝は明日÷「バルサvsマンU」+会場はローマ・・・、ロビンのスパーコンピューターが高速回転を始め、すぐに一つの答えを導き出した。
赤いユニフォーム姿のサポーターがホテルの出口を取り囲んでいということは、あのホテルにマンUの選手が泊まっており、彼らがもうすぐ出てくるに違いない!!
近づいてみると、イタリアは左ハンドルなのに、右ハンドルの大きなグレー色のバスが止まっていた。そして、フロントガラスには、【MANCHESTER UNITED TEAM COACH】の文字。
ビンゴだ♪ わざわざイングランドから、バスで来たのね。
腕時計の針は9:45を差している。
きっと、10:00に練習に行くはずだ!よっし、出てくるのを待とう。
こうしてロビンは、こいつら(熱狂的なマンUサポーター)と共に時を過ごすことになった。
しばらく待っていると、バルサのユニフォームを着たスペイン人2名が、わざわざマンUサポーターの前を横切った。
誰からともなく起こるブーイングの嵐。
「Boooooooo!」「Boooooooo!」 ロビンも一緒に「(●`ε´●)ぶーぶーぶー(●`ε´●)」
一気に緊張感が高まる。張り詰めた不穏な空気。一触即発。イングランドとスペインは、過去に根深い因縁をもつ間柄だ。
ここで乱闘が起きても不思議ではない。
・・・しかし、その場は何事もありませんでした。
ちなみに、バルササポーターの彼らもマンUの選手を見たいのか、マンUサポーターから遠く離れた場所から覗いてました。
下↓の写真で分かるかな?
時計の針は10:30。あっれ~??まだ出てこないのかなぁ?
警備の人(警官)に聞いても、
「そんなこと教えられないよ~。っていうか、俺たちも知らないのさ!ははは」
だってさ。
おっ、ちょっとザワザワしてきたぞ。
ついに誰か出てきたぞ~!!
フラッシュが光る。
前のヤツが邪魔で、誰だか見えない。
ロナウドか?ルーニーか?
とりあえず、カメラを持つ手だけ上してシャッターをきる。
・・・ん??スーツにハゲ頭・・・だれだコイツ??
時計の針は11時を回った。
ロビンが待ち始めてから1時間半。こんな長期戦になるとは・・・。
今度はTVのレポーターが。
ロナウド似(左側)のサポーターがインタビューを受ける。
TVも来たということは、ルーニーに会えるのももうすぐだ。
そして、時計の針が11:40を回った頃、待ちに待った運命の瞬間が!!!